Netflixで観られるおすすめ海外ドラマ:アクション編

全世界での加入者が1億人を超えているVOD業界の覇者、Netflix。

メジャーな作品からここでしか観られないオリジナル作品まで膨大な数のドラマが配信されている動画配信サービスです。

その一方で、興味はあるけど、作品数が多すぎて本当に面白い作品を探すのが面倒…という方も多いんじゃないかと思います。

そんな人のために、ここでは、僕が実際に観てこれは自信を持っておすすめできるぞ!と思ったドラマを、ジャンル別で紹介していきます。

今回は、アクション編です。

※Netflixにおけるジャンル分けに準拠しています

※複数のジャンルにまたがっているドラマは1つのジャンルに絞って紹介しています

Marvel デアデビル

f:id:b9msr3:20180828155725j:plain

幼くして視力を失ったマット・マードック。

昼は弁護士として、夜はスーパーヒーロー、デアデビルとして、ニューヨークの一角で悪との孤独な戦いを続ける。

出演:チャーリー・コックス、デボラ・アン・ウォール、エルデン・ヘンソン、ほか

現在2シーズンが配信中。

1シーズン13話構成で、1話約50分となっています。

『アベンジャーズ』でお馴染みMCUのドラマシリーズ(特にクロスオーバーはしないので、MCUの映画は観てなくても問題なしです)。

アクションシーンの出来が秀逸(特にシーズン1の第2話、シーズン2の第3話は凄まじい)。

他にも『ルーク・ケイジ』『ジェシカ・ジョーンズ』『アイアン・フィスト』『ザ・ディフェンダーズ』とシリーズが展開されていますが、これが頭3つ分ぐらい抜きん出ている印象。

シーズン3は年内配信の予定。

『ザ・ディフェンダーズ』後の話になるはずなので、そっちも観ておくといいと思います。

 

Marvel パニッシャー

f:id:b9msr3:20180828155735j:plain

元海兵隊員の男は、大切な家族を殺した犯罪者たちへの復讐を果たして行く。

だが気づいた時には、大きな軍の陰謀に男自身が巻き込まれていくのだった。

原作・制作:スティーヴ・ライトフット

出演:ジョン・バーンサル、エボン・モス=バクラック、ベン・バーンズ、ほか

現在1シーズンが配信中。

13話構成で、1話約50分となっています。

『デアデビル』のシーズン2に登場したMavelきってのアンチヒーロー、パニッシャーのスピンオフ作品。

ガンアクションがめちゃかっこいいです。

『デアデビル』シーズン2の少し後の話なので、そちらと続けてどうぞ。

 

スパルタカス

f:id:b9msr3:20180828155948j:plain

トラキア人の男に闘技場での壮絶な死が言い渡される。

ところが、この男は送り込まれた処刑人を次々に倒し、剣闘士奴隷スパルタカスとして生まれ変わるのだった。

原作・制作:スティーヴン・S・デナイト

出演:アンディ・ホイットフィールド、リアム・マッキンタイア、ダスティン・クレア、ほか

全4シーズが配信中(完結)。

シーズン1と2の間にあるゴッド・オブ・アリーナは前日譚。

全39話で、1話約1時間となっています。

映画『グラディエーター』と『300』を足してエログロ全開のドラマにした感じ。最高。

マッチョな男たちが繰り広げる血みどろの戦いに惚れ惚れします。

僕のお気に入りはガンニクスとクリクススです。

シーズン1でスパルタカス役を演じたアンディ・ホイットフィールドは持病が悪化し降板してしまったため(2011年9月に死去)、シーズン2からはリアム・マッキンタイアがスパルタカス役を演じています。

ちなみにナエウィア役もちゃっかり変わっています。

 

マルコ・ポーロ

f:id:b9msr3:20180828155738j:plain

欲望と裏切り、愛欲と復讐が渦巻く伸るか反るかの中世モンゴルでたくましく成長していく青年マルコ・ポーロ。

かの有名な冒険家をモデルとした歴史スペクタクル。

原作・制作:ジョン・フスコ

出演:ロレンツォ・リチェルミ、ベネディクト・ウォン、チン・ハン、ほか

全2シーズンが配信中(打ち切り)。

全20話で、1話約1時間となっています。

ロケで予算がかさんだため残念ながら打ち切りになってしまったシリーズですが、非常に面白く(序盤はちょっと退屈かも)アクションのクオリティも高いです。

ハンドレッドアイズとハイドゥがめっちゃカッコイイ。

マルコ・ポーロの師匠であるハンドレッドアイズの過去を描いた短編、『マルコ・ポーロ:百の眼』もおすすめです。

Please follow and like us:

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください