『RDR2(レッド・デッド・リデンプション2)』サンドニに巣食う吸血鬼を追え!

ハイソな雰囲気が漂う港街サンドニ。
この街には、夜な夜な住民の生き血を吸う吸血鬼が潜んでいます。
街中に隠された謎のメモを手がかりに、吸血鬼を追い詰めましょう。

謎めいたメモその1

ネズミがよく出るバーの向かいの建物に書かれています。

謎めいたメモその2

罠師がいる市場の近く、鉄格子?を開けて入るところの壁に書かれています。

謎めいたメモその3

雑貨屋の出入り口付近の壁に書かれています。

謎めいたメモその4

路地裏、椅子が置いてあるところの壁に書かれています。

謎めいたメモその5

路地裏、銃砲店の裏側の壁に書かれています。

吸血鬼とご対面

すべてのメモを調べ終えると、吸血鬼が出没する場所が判明します(五芒星の中心付近に出没)。

真夜中の0時を回ると、突然マップ上に死体の×マークが現れます(教会の向かいの路地裏)。
現れない場合は、一度日を改めてみるといいかもしれません。
死体のマークのところに向かうと、吸血鬼とご対面です。

会話の選択肢が現れますがどちらにしろ襲ってくるので、ぶち殺してあげましょう。
ナイフ攻撃の威力が異常に高く2回ぐらい斬られると死んでしまうので、迷わず頭を撃ち抜いてあげるといいと思います。
倒すと、使っていたナイフ「華美な短刀」をドロップします。

ちなみにこの人物、日光に当ててもピンピンしていたので、(当然のことながら)本物の吸血鬼ではありませんでした。

Please follow and like us:

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください