10月配信のNetflixオリジナル作品5選

Netflixでは今月もたくさんの作品が続々と配信開始になっています。
ここでは2018年10月に配信されるNetflixオリジナル作品(映画およびドラマ)の中から、特にこれは面白そうだ!と思ったものをご紹介します。

※選考は完全なる独断と偏見によるものであり、実際に面白いかどうかは保証いたしかねます。ご了承ください。

ではさっそくみていきましょう!

呪われた死霊館

Florence Pugh in Malevolent (2018)

原題:Malevolent
監督:オーラフ・デ・フルル
脚本:ベン・ケタイ、イヴァ・コンスタントポロス
出演:フローレンス・ピュー、ベン・ロイド=ヒューズ、セリア・イムリー、ほか
上映時間:1時間28分
配信日:2018年10月5日

心霊現象に悩まされている人たちにインチキな除霊を施すことで儲けている4人組。
ある日、女児達が口を縫われて殺されるという残虐な事件が起きた元児童養護施設からの依頼が舞い込む。
いつもと同じ、カモを騙して金を巻き上げるだけの簡単な仕事だと思っていた。
しかしそこで4人を待ち受けていたのは真の恐怖だった…

タイトルに”死霊館”とありますが、ジェームズ・ワンが手がける『死霊館』バースとは全くの無関係。
ちなみに原題のMalevolentは、悪意のある、凶悪な、という意味。
実際に観てかなり面白かったのでおすすめです!
いろいろと展開が予想できてしまうので、予告編は観ないほうが絶対に楽しめると思います。

アポストル 復讐の掟

Apostle (2018)

原題:Apostle
監督・脚本:ギャレス・エヴァンス
出演:ダン・スティーヴンス、ルーシー・ボーイントン、マイケル・シーン、ほか

上映時間:2時間10分
配信日:2018年10月12日

狂信的なカルト教団に攫われた妹を助けるため、男は単身、教団が占拠する孤島へと潜入する。
教団の信者として教祖を探っていくうちに、次第に明らかになっていくこの島の恐ろしい秘密。
果たして彼は妹を救い、この島から生きて出ることが出来るのだろうか…

あの『ザ・レイド』シリーズのギャレス・エヴァンス監督最新作。
Apostleとは、キリスト教の使徒を意味します。
不穏で不気味な雰囲気と謎が謎を呼ぶ展開、そしてゾワゾワと肌が粟立つ感覚が味わえる良ホラーでした( 人を選ぶとは思います )。
グロ描写が苦手な人は要注意。

ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス シーズン1

The Haunting of Hill House (2018)

原題:The Haunting of Hill House
原作・制作:マイク・フラナガン
出演:ミヒウ・ハウスマン、カーラ・グギーノ、ティモシー・ハットン、ほか
シーズン1:10話
配信日:2018年10月12日

かつて、大きな館「ヒルハウス」に住んでいた7人家族、クレイン一家の物語。
ある夜”なにか”が起こり、一家は母親だけを残して逃げるようにしてその館を去った。
26年もの年月が経った今も、ヒルハウスでの奇怪な出来事はそれぞれの人生に暗い影を落としていた。
過去と現在を行き来しながら、ヒルハウスでいったい何が起きたのかが紐解かれていく…

面白すぎて一気観してしまったホラードラマ。
良作揃いのNetflixオリジナルシリーズでも結構上位に入るぐらいの面白さだと思うので、マジでおすすめです!

デアデビル シーズン3

Charlie Cox in Daredevil (2015)

原題:Daredevil
出演:チャーリー・コックス、デボラ・アン・ウォール、エルデン・ヘンソン、ほか
シーズン3:13話
配信日:2018年10月19日

現在展開されているMCUのドラマシリーズでぶっちぎりの面白さを誇る『デアデビル』待望の新シーズン。
キングピンの復活と、ブルズアイと思われる偽デアデビルの登場、前シーズン以上にダークな雰囲気に期待大。

シャドー・オブ・ナイト

The Night Comes for Us (2018)

原題:The Night Comes for Us
監督・脚本:ティモ・ジャヤント
出演:ジョー・タスリム、イコ・ウワイス、アシャ・クニェリ・ベルムデス、ほか
上映時間:2時間1分
配信日:2018年10月19日

『ヘッドショット』のキャスト・スタッフ陣が手がけるアクション映画。
主演は、『ザ・レイド』でマッドドッグと死闘を繰り広げたジャカ役でお馴染みジョー・タスリム。イコさんも出演。
少女を助けたために組織に追われる身となった元エリート殺し屋が、少女を守るため、そして贖罪のために戦う、という話みたいです。

おわり

こうしてみるとものすごく偏ったチョイスになってしまいました。
『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』と『ボディガード―守るべきもの―』も気になっております。

Please follow and like us:

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください